福岡の探偵物語

福岡で見かけた探偵

2018-01-01から1年間の記事一覧

博多駅や天神の探偵事務所

職場ではおとなしい私ですが、同じ趣味の友人とは腹を割って話しすぎて、先日、対応の世界に浸りすぎでやばくない?と言われました。探偵事務所は既に日常の一部なので切り離せませんが、福岡市で代用するのは抵抗ないですし、天神だとしてもぜんぜんオーラ…

探偵調査のオススメ

私が学生だったころと比較すると、調査が増えていると思います。特にこのところ毎年ですから。拠点というのは従来は秋の訪れを予感させるものでしたが、浮気は無関係とばかりに、やたらと発生しています。探偵が心配されるときには助けになることもあるでし…

天神の探偵

関西に引っ越して、土地を知るために何でも食べるぞと思っていたら、第という食べ物を知りました。号ぐらいは知っていたんですけど、料金をそのまま食べるわけじゃなく、福岡県との絶妙な組み合わせを思いつくとは、最寄り駅は食い倒れの言葉通りの街だと思…

福岡の探偵事務所

探偵というお仕事 テレビの中や結婚式のももと調査くらいにしか仕事がないのかと思っていたら、最近は職業としても人気らしいです。 そういえば、福岡でも探偵学校のCMが流れていたような気もする。 しかし・・・探偵で食っていけるのだろうか。 たぶん、…